【群馬 冬】ウィンターデートはゲレンデで決まり!

川場スキー場に行ってみたよ。

自然の地形を活かしたスノーパーク「川場スキー場」でスポーツデート

群馬県で冬のデートスポットといえばゲレンデ!みなかみエリア、片品エリア、吾妻エリアと各地にスキー場があり首都圏からは好アクセス。しかも群馬は温泉もたくさんあるので、「 温泉 + 雪遊び = 最高のデート 」 が満喫できちゃうんですっ。今回は伊香保から車で1時間ほど行ったところにある川場スキー場でスノーボードを楽しんできました。なぜ川場スキー場を選んだのかというと・・・雪遊びした後のアレがお目当て♪それでは川場スキー場をご紹介いたします^^

川場スキー場はどこにあるの?

川場スキー場は関越自動車道沼田I.C.から約30分の場所にあります。伊香保温泉からは車で1時間。立体駐車場はショップやレストラン、ゲレンデに直結しているから移動が楽々!本気で遊びたいから嬉しいなぁ〜これは♪

滑りも景色も楽しめる10本のコース。どのリフトに乗るか迷っちゃう!

川場スキー場には初級・中級・上級のレベルに合わせた10本のコースがありましたよ。

初級コース

(5)無名峰ダウンヒル 全長720m/最大斜度 26°
(6)無名峰トライアル 全長660m/最大斜度 34°
(8)西峰ダウンヒル 全長620m/最大斜度 25°
(10)高手スカイライン 全長1,350m/最大斜度 29°

実は久しぶりのスノーボード・・・。一番上のクリスタルコースTOP(1,870m)まで行くのは不安だけど、晴天だったので「頂上からの景色が見た〜い」という事で思い切ってリフトに乗車!

リフトに乗る瞬間もドキドキだよね・・・板をつけてリフトに乗るのにいつ慣れるかなぁ(笑)

それでは、スノーボード滑りま〜〜す!

いざ!気合を入れて滑りますよ!本気で行きますよ!

ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・

頭の中ではシュンシュン滑っているイメージなんだけどね。

うーん・・・限界(笑)

見守られながら少しずつ滑れるようになってきたので、リフトに乗ってもう1本!スポーツデートは二人で夢中になって盛り上がれるからいいですよね。

今回は利用しなかったけど、川場スキー場にはスキースクール・スノーボードスクール・フリーライドスクールがあるそうです。また、ファーストトラック・パークレッスン・スノートレッキング・ナイトツアーなどユニークなアクティビティもあるんだとか!雪山を存分に楽しめちゃいますね♪

たくさん動いた後は、お待ちかねのゲレンデグルメでしょ♪

さぁさぁさぁさぁ!待ってました、ゲレンデグルメ(笑)滑って転んで笑って、たくさん雪遊びをしたからお腹はペコペコ。吸い込まれるようにレストランに向かい「地産地消!上州麦豚ヒレカツ」の文字に惹かれて 川場カレー 1,650円をいただきました。ボリューミー!川場スキー場にはレストランが8店舗あって、ドーナッツやインド料理、ハンバーガー、クレープなどもありました。すご〜い!!

レンタルショップも充実!

わたしたちは手ぶらで行ったのでウェアと板はレンタルして、小物はムラサキスポーツで購入しました。もう、至れり尽くせりっ(笑)ラインナップが素晴らしくって、選ぶのに時間がかかっちゃいました!せっくなら可愛いウェアを着たいし、かわいい板に乗りたいし。好みのスタイルで滑れて満足〜♪

川場スキー場を楽しんだ後にオススメの2つのスポット

川場スキー場で雪遊び後のお目当てのアレとは・・・♪

その1. 日帰り温泉

\ ジャーン! /

見つけました!川場スキー場周辺の日帰り温泉情報。大切な事なので繰り返しますよ〜〜。「 温泉 + 雪遊び = 最高のデート 」でっす♡ 幸せだなぁ〜〜(笑)

その2. 永井食堂のもつっ子

\ ジャーン! その2!笑/

伊香保からちょっと足を伸ばした理由はこれ!地元民からはもちろん、スキーやスノボ帰りの人にも人気の「永井食堂のもつっ子」を食べたかったんです〜(もちろん川場スキー場を楽しみたかったのも理由のひとつだけど)。営業時間は18時までだけど自動販売機があるのです。わたしたちの前の人は10個位まとめ買いしていました。その気持ち分かるよ、分かる〜。

「川場スキー場」について

施設情報

■〒378-0101
群馬県利根郡川場村川場高原
■TEL:0278-52-3345 / ゲレンデ情報ダイヤル0278-52-3346
■駐車場:1,800台(無料)
■アクセス:

<車の場合>
関越自動車道「沼田I.C」から約30分
伊香保温泉方面へ約15分、伊香保温泉街より車で約1時間

<電車の場合>
上越新幹線「上毛高原駅」から無料シャトルバス(8:00/9:00発 2本)
JR上越「沼田駅」から無料シャトルバス(8:40発 1本)

まとめ

川場スキー場でのウィンターデートはスキーやスノーボードで思いっきり遊べて、美味しいものも食べられて、帰りに温泉とお土産もゲットできて、アクティブなカップルにはオススメです♪ えっと・・・3回目になりますが「 温泉 + 雪遊び = 最高のデート 」は思い出がたっくさんできますね〜。写真撮りまくり!まぁ、スポーツデートは彼のかっこよくって優しい姿が見られるから、それだけで満足なんですけどね(笑)群馬で冬の遊び場を探しているカップルのみなさんは、遊びに行ってみてくださいね^^